• アーカイブ

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

 

  こんにちは!!!

 ハロウィンが終わり、11月に入り、朝晩、めっきり寒くなってきました。

 10月とは違い「真っ青な青空」が広がる天候です。

 

で~   瀬谷本郷公園は?

 

公園の葉っぱが色ずき、落ち葉へ・・・・ 後を追うように落葉清掃の職員さん

291102-1291102-6

砂場ではポカポカ陽気に誘われ親子で砂遊び

291029来園-2291027来園-2

午前中のテニスコート

 10月の雨不満が爆発したように連日、満員利用です。

 

11月8日水曜日10~12時

 公園に”可愛い動物たち”がやってきます。

DSCF4505お楽しみに!!!

 

11月8日水曜日 瀬谷本郷公園に 小動物たちがやってきます。

時 間:10~12時 雨天は中止です

動 物:アヒル、うさぎ、モルモット、チャボ、ひよこ など約50頭

その他:参加料はいりません。来園者の皆さんと触れ合いたいと思います。

    ニンジン、キャベツなど「エサ」やりも可能です。

DSCF4505

 

皆さんのご来園をお待ちします。

 

 

こんにちは!!

 雨模様の天候が続きます。また、台風接近とか?…

 

で~~ 瀬谷本郷公園では?「トリックオアトリート」

 先日、28日ハロイウィン仮装大会を行いました。

 

あいにくの肌寒い天候でしたがミツバチやディズニーキャラ変身し来園してくれました。

 「ステキ」なポーズ「パチリ」OK!!グー!!です

291028イベf-29291028イベf-30 かぼちゃ探しゲーム

291028イベ-32 291028イベ-18 291028イベ-11

チューリップの球根つかみ取りなど 楽しんでもらえたようです。

291028イベ-33291028イベ-68最後に公園からの「お菓子のプレゼント」また遊びに来てください。

 

11月8日(水) 10~12時 公園で「催し物」開催予定です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

18日 久々の青空

 公園では幼稚園児や親子連れが日光浴

 

花壇では黄色系のユリが咲き香っています。

291018花-2291018花-3

そこにミドリ大型カマキリ美女と野獣のようです

291018花-4

あっ・・・子供たちにつかまってしまいました。あとで逃がしてもらえるといいですね。

        となりには「カラスアゲハ」蝶々?

291018花-1

園内はまだまだ虫がいっぱい 見つけてください!!

 

 こんにちは!!

10月11日 体育の3連休も終了 夏を思わせる暑さでしたね。

 この先、秋雨前線が南下して来そうです!!

 

で~~瀬谷本郷公園では??

14日 木の実を集めリース作りの工作教室を開催します。

10時30分からと11時30分からの2回行います。

291011実-291006自主-

花壇では季節をずらした「ユリ」が咲き誇っています。

               香りも「すご~~~~い」ご覧ください。

291009花-1291011花-2

レストハウスは「ハロウィン」一色

291002自主-5291010来園-3

10月28日(土)は仮装大会を計画中で~~~す。

291003自主-11

瀬谷本郷公園 お散歩にど~ぞ!!

 291009花-3291010来園-2291009花-14