• アーカイブ

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

こんにちは!!

今シーズン5度目の降雪!!公園内も真っ白に染まりました。

昨夜から子供たちが「雪だるま」「ジャンプ滑り台」を作っているようです。

290211自然-11290211自然-7 290211自然-8

園内の花も雪と一緒にコントラスト?  を描いているようです。

290211自然-9290211自然-5290211自然-10

また、水飲み場に氷の噴水が出来ました。  止まってるんですよ!!

290211自然-3290211自然-2 やはり、子供たちは元気です。

そり遊びゆきの中へのダイブ

290211来園-1DSCF9715

雪 解けちゃいましたけど…‥ お散歩にどうぞ!!

 

こんにちは!!

 「鬼は外福は内」の豆まき、北北西を向いての恵方巻、たべましたか?

朝晩はまだまだ「さむ~く」冬です。

 

公園内の「樽」のチューリップクリスマスローズに変身しました。

290203-12290203-11

でも、北口ではまだ「アイスチューリップ」が咲き誇っています。

290201花-3290201花-2

ポカポカ陽気に誘われ ご近所の日向ぼっこグループ気持ちよさそうです

290131来園-3290131来園-05

     木登りする女の子も…「怪我しないでください」 元気いっぱいです

290201花-1290131花-1

春の息吹を感じ始めた瀬谷本郷公園お散歩にどうぞ!!

 

 

 

こんにちは!!

 1月もまもなく終了します。今が一番寒~~い!時期!だそうです

     朝のニュースで申しておりました。

 

瀬谷本郷公園 アイスチューリップが満開です。

290126自然-14290126自然-11290126自然-13

来園者より「今どき?チューリップ??変ですね??」との一言が聞かれました。

「球根を冷蔵保管し、寒い時期でも春が来たように感じさせ咲かせている」種明かしをしました

 北口 レストハウス前 受付周辺で見れますよ!!

 

他の花や木の実も見られます!!

290126自然-12290115花-11290126自然-7290126自然-4 皆さんのご来園をお待ちします。    スタッフ一同 

 

 

 

 こんにちは!!

 お寒い日が続きます。超~寒波が日本をおおっているそうです

 

瀬谷本郷公園でも 連日、シバレル(凍える)日が続いています。

昨年12/17に「公園の逆さつらら」の話をしましたがついに

ついに画像が取れました。

 290116霜- 290116霜-4

水飲み場の水栓から水が凍って、膨張し…… 上の画像のようになりました。

 

でも、温かい話も‥‥‥‥

日中は日差しがあり「ポカポカ」

日向ぼっこの来園者と一緒に「コトリ」もひなたぼっこ??

290116自然-5 290116自然-1

公園北口ベンチ周辺に連日現れます。ほかの種類の小鳥も

290116自然-3

みなさんも一緒に「ひなたぼっこ」どうですか??

 

おどろかさないでください。。。ネ!!

 

こんにちは!!   穏やかな正月でしたか?

 三が日の最高気温が、連日13度以上の東京は、観測史上初めてだそうです。

 

瀬谷本郷公園は、4日より通常開園

 受付、レストハウス、自由な芝生広場もいつもどおりに‥……

テニスは、市の開催行事でいっぱい。

290104来園-2290104来園-4

  県央ウォーキング協会の方々が散策巡りで来園(約200名) ウォーキングポイントもゲット

290104来園-8290104来園-7

  自由広場では「たこあげ」や「すべり台」遊び 笑い声が聞こえます。

290104来園-5290104来園-12

前日、話題提供の「アイスチューリップ」まもなく満開です。

290104花-7290104花-15290104花-3290104花-13

日向ぼっこお散歩ご自由にご来園ください。