• アーカイブ

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

こんにちは!!

雨あがりの本日3月22日、快晴ですが北風が冷たいです

 

 もうすぐ春休みの大門小学校5年4組のみんな終了記念として公園に来園してくれました。

290322来園-1 290322来園-3

鬼ごっこなどで芝生広場を走り回っています。元気です

290322来園-4290322来園-5

公園の花も活気づいてきました。 

ネモフィラチューリップ(青い空と虹をイメージ)たち、咲き誇るユキヤナギ

 290322花-4  290322花-8 小さな花や花壇の花たち

 290320花-2290322花-2

活気づく公園!! 「のんびり散歩」にいかがでしょうか!!

 

こんにちは!!

本日、3月18日(土)いよいよ野球場再開です。

  約3ヶ月間、この日、これからのために整備を続けてきたした。

 

アンツーカ補給、カクハン・整地、転圧

290214-7-2290209-  290211-16

一部ですが、芝種を植え育てての芝地の復活作業

 290220-1290220-24290313-9

除草やブラシがけ、いろいろな諸作業

290301-16 290313-10  290301-3

広々とした球場で思いっきりプレーしてください!!

290318-4 DSCF0299

くれぐれもおケガのないように……‥   スタッフ一同

 

こんにちは!!

暦では春ですが‥… ちょっと肌寒い日が続いていますね~

 

今日3月11日土曜日 昼頃から陽も差して広場でピクニック気分?? お食事会!!

290311来園-1290311来園-2

園内で草・花も芽生え、咲きだしました。

290306花-1290306花-6  290309花-2

チューリップやユリの芽ボケやモクレン、ユキヤナギの花

290306花-8290309花-13 290306花-10

野球場は18日から営業再開です。

芝生の成長を願い種や肥料を散布していますが

鳥(ハトやスズメ)が降り立ち!!!!ついばんでいます。

290307-7290307-8

対抗して風船、テープで防止線を作っています。

290307-9290307-10

意外と役立っているかも!!

 

いろんな場面に会える公園へ……  足を運んでみてください。

 こんにちは!!

 今日は3月3日 ひな祭りです。

なかなか気温が上がらず、肌寒い日が続きます。が

瀬谷本郷公園では???

      春の息吹がちらほら   ほらほら 

290219花-2  290215花-8

290222花-9290222花-8

公園近くの「境川」対岸では河津桜が花を開きました。

290222花-2290222花-3

 川沿い近くからは「ウグイス」の鳴き声も聞かれます。

    公園の桜は、

280406花-4280406花-8 これは昨年の写真4月5、6日です。 まだ、1か月も先の景色です。待ち遠しいです。

 

また、先の話ですが、レストハウスで「飾りびな」作成講習会かざり付けを行いたいと思います。

ご協力いただけそうな情報がありましたらお寄せください。

 

 

 

こんにちは!!

日に日に春が近づいているこの頃です。

現在、野球場は3月18日の営業再開に向け全力で整備中です。

  アンツーカ補給しての整備

290219-14290219-22

290220-12290220-17

  芝生養生しての整備

290220-1290220-3

290220-24290224-5

  職員によるきめ細かな整備

290209-290204-2

290213-2290221-9

  営業再開まで、今しばらくお待ちください。

 

 皆様のご来園、ご利用をお待ちしております。