• アーカイブ

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

こんにちは!!

折角の週末 カナシイ!!雨天気!!

 お花見にはガッカリですよね!!

 

瀬谷本郷公園のサクラは? 「ソメイヨシノ」満開に近づいてます。

290409花-6290409花-12

「シダレサクラ」は三分咲き、「オオシマサクラ」咲き始めです。

290409花-1  DSCF0671

「カンザン」「いちよう」「ギョイコウ」などはまだつぼみ

当公園のサクラは種類が多く見ごろはまだまだ続きます。

こちらは昨年4月15、18日ごろの状況です。

280418花-7280413花-1

お花見、お散歩にどうぞ!!

 

 

 

 

 

こんにちは!!

春休み終了!!

連日、全国各地の「桜の開花情報」「満開情報」がニュースで報道されています。

気になりますよね!!

 

瀬谷本郷公園

4月5日 やっと一分咲きですかね。 こちらは「空と虹の花壇」です

290405来園-2 290405花-1

連日、シートを広げくつろいでおられます。4月2、3日です

290403来園-3290403来園-2

290402来園-6290402来園-8

週末には満開となりそうな気候となっています。

290403来園-4290403来園-1

足をお運びください。

 

空と虹の花壇もご覧ください。

290402花-4

 

こんにちは!!

新年度です。「ピカピカの1年生」元気ですか?

 ちょっと花冷えの寒い日が続いています。

で~!! 瀬谷本郷公園サクラは???

290402花-10290402花-9290402花-11

見ごろは来週ですかね。

   これらは昨年4月6日ごろの状況です。

  270406花-3270406花-4ここの後も、「イチヨウ」「カンザン」「ギョイコウ」桜の品種が下旬ごろまで続きそうです。

モクレンが終わりコブシ、ユキヤナギ、

290402花-1290402花-6

そして「空と虹」をイメージした花壇

290402花-7290402花-15

いかがでしょうか。

 

まだ肌寒い感じですが新年度もよろしくお願いします。

 

 

こんにちは!!

本日3月25日土曜日 桜の開花情報が気になりますね!!

東京では開花したそうですが……‥花冷えが続いています。

肌寒い朝、瀬谷本郷公園????「ソメイヨシノ」の枝に1輪確認

290325花-3290325花-4

 でも、もう少し時間がかかりそうです。瀬谷本郷地区は、特に「寒い」

    こちらは昨年の桜(左:3月31日、右4月6日)の状況です

280331花-1280405花-6

ネモフィラ(青空)の中に「チューリップ」こちらも1株開花確認 ハナモモ小さな花頑張っています

290325花-2290325花-6

290325花-8290325花-10

春休みに入り公園内も活気づいてきました。皆さん元気です。

290324来園-2290324来園-6 当公園では、広場で使えるブルーシート砂辺でのおもちゃを貸出しています。

  ぜひ、「手ぶら」で、受付までお越しください。 スタッフ一同

 

 

 

こんにちは!!

3月18日、3連休突入!!ですね。春らしい陽気になってきました。

学校や幼稚園などでは卒業式を終え、公園での子供たちの姿も増えてきたようです。

 

園内の草花も成長が進んできたようです。

 ネモフィラチューリップたち(青空の中の〇◎をイメージ)

 290318花-2 290312花-2

小さな花たち

290311花-1290312花-3

桜はまだですがコブシの下での食事会 、  トレーニングする人たち

 DSCF0305290318来園-1

テニスを堪能する人たち、語り合う仲間たち

  290318来園-4290317来園-1290317来園-7

春の陽気に誘われのんびり散歩いかがでしょうか!!