• アーカイブ

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

こんにちは♪

 

今日は立冬ですね。

 

当公園では春咲きとり中です。

 

DSCF0724

 

この時期にチューリップ??

と思う方もいると思いますが、

春に咲くチューリップの球根を特別に冷凍加工してこの時期に咲かせているアイスチューリップです。

DSCF0723

来週頃から見ごろを迎えます!!

みなさんお散歩がてら春を感じに見に来て下さい♪

こんにちは!

 

夏に続き2回目の消防ヘリコプター訓練が開催されました!!

 

普段は乗ることの出来ないヘリコプターの乗れて子供さん達は大喜びでした♪

 

261020ヘリ-34

 

 

261020ヘリ-28260818ヘリ-33

このヘイリコプターに乗って搬送される時もあるんです!!!

 

 

 

沢山のご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

当公園野球場にて瀬谷消防署がヘリコプターの着陸・離陸訓練を行います。

 日時:10月20日(月)13時30分から15時30分

 場所:瀬谷本郷公園 野球場

     横浜市瀬谷区本郷1-70-2

 

こちらの写真は8月に当公園で行われた訓練風景です。

260818ヘリ-26260818ヘリ-33

最新ヘリコプターの展示や機体説明等も行われます。

 防災に対する意識を高めるチャンスです。

 

ご家族そろって訓練風景を見学しに来てください。

久々に日がさし、すがすがしい天気です。

公園にも人出、笑顔が戻ったようです。

DSCF0304

当公園では「砂遊び道具」や「ブルーシート」を無料貸し出ししています。

DSCF0303

ぜひ、手ぶらで来園していただき、楽しいひと時をお過ごしください。

こんにちは♪

 

来る8月18日(月) 13時半頃より瀬谷消防署によるヘリコプターの離着陸訓練が行われます。

 

天候によりますが、15時頃より最新の消防ヘリコプターの中の見学、写真撮影もできます!!

 

皆さまお誘い合わせの上公園へ遊びに来て下さい♪

 

当日近隣の方々にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

img042